ページ内移動用のメニューです。


八柱霊園

2020年9月14日お彼岸について

毎年、お彼岸は大変多くの方が墓参にお見えになります。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、咳エチケットなどを行い、墓参される皆様の安全を守るためご協力をお願いいたします。


1.お彼岸期間

9月12日(土)・13日(日)
9月19日(土)~25日(金)


2.工事の禁止について

来園者が多く訪れ、園内の安全・安心確保のため、下記期間工事は禁止といたしますので、下請等の事業者の皆様への周知徹底もお願いいたします。

お彼岸期間の工事禁止:土・日・祝日


3.開門等の時間変更について

お彼岸期間は、各門及び納骨堂の開閉時間が変更となります。
 
正門、西門、東門          6:00~18:00  
南門、南中央門           8:00~17:00 (人・車とも)  
紙敷門、松飛台門、松飛台中央門   8:00~17:00  
納骨堂               8:00~17:45

管理事務所窓口は通常通り(8:30~17:15)で変更はありません。


4.置引き等、犯罪に対する未然防止について

この時期は園内で置引きや車上荒らしが発生する恐れがあります。
手荷物などは充分にご注意いただき、車は鍵をかけて、防犯対策を心がけましょう。


5.公共交通機関ご利用のお願い

車が大変混雑しますので、公共交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。

2020年8月30日新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う合葬埋蔵施設「献花式」の中止について

新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴い、下記日程で予定しておりました合葬埋蔵施設「献花式」について、中止とさせていただきます。
ご使用者様ならびにご遺族等のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



    対象日:令和2年10月1日(木)

    

2020年8月30日ハチガイド 配布中

八柱霊園の職員が作成、霊園に生息している蜂をわかりやすく図解した「ハチガイド」を、管理事務所窓口にて配布しています。

ご興味のある方は、ご自由にお持ちください。

また、お墓のお手入れ時は、蜂に十分お気をつけください。

2020年8月 8日新しい生活様式における熱中症予防行動

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、身体的距離の確保、マスクの着用、手洗い、3密(密集、密接、密閉)を避ける等の対策を取り入れた生活様式を実践することが求められていますが、今夏は、これまでとは異なる生活環境下で迎えることとなります。
十分な感染予防を行いながら、例年以上に熱中症予防を心掛けましょう。

~特に心掛けたい熱中症予防行動~


〇屋外で人と十分な距離(少なくても2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしましょう。

〇マスクを着用している場合には、のどが渇いていなくてもこまめに水分補給を心がけましょう。

〇体調が悪いと感じた時は、無理せず自宅で静養するようにしましょう。


また、これまで同様に帽子や日傘を使用するなど十分にお気を付けください。

2020年8月 8日管理事務所からのお知らせ

園内作業時の熱中症対策として、人との距離が十分に保てる場所では、マスクを外して作業を行わせていただいております。

ご了承ください。
お問い合わせ

【都立霊園相談テレフォン】

8:30~17:15 年末年始除く

〇使用許可証の再交付・承継

全都立霊園または新宿本社でお受けできます

〇埋葬・改葬・墓所工事など

使用しているお墓のご相談はお使いの霊園

〇管理料の減額・分割払い

などのお問い合わせは
新宿本社
※土日祝・年末年始除く

〇新規募集は下記の番号に

0570-783-802
(自動アナウンスのみは無料)