事業概要

協会事業の仕組み

協会の事業は大きく公益目的事業と収益事業の2つに分けられ、収益事業で得た事業収益は公益目的事業の原資となります。

都市緑化、公園緑地、河川及び水辺環境に関する事業を通し、都民の利益増進に寄与

都市緑化、公園緑地、河川及び水辺環境の関する事業を通し、都民の利益増進に寄与

得られた事業収益で公益事業を展開

都市緑化、公園緑地、河川及び水辺環境の関する事業を通し、都民の利益増進に寄与

事業体系

 

事業規模・運営状況

中期経営計画

事業規模

事業計画

事業報告

理事会議事録

評議員会議事録

経営改革プラン

財務情報

東京都公園協会賞

SDGsの取り組み

CSRの取組

  • 上野グリーンサロン、「緑と水」の市民カレッジは災害時の一時滞在施設として訓練にも参加し、災害時に備えています。
  • 地域貢献活動として、隅田川クリーンキャンペーン実行委員会主催の「隅田川クリーン大作戦」を協賛し、ボランティアとして参加しています。

東京都公園協会行動計画

情報セキュリティ対策

公園協会パンフレット

Get-Adobe-Acrobat-Reader-badge PDFファイルはAdobe Reader日本語版(無料)をダウンロードの上ご覧ください。

基金について

東京都都市緑化基金


東京都都市緑化基金
マスコットふたばちゃん

東京都都市緑化基金は、東京に緑を増やすための基金です。緑ゆたかな住みよい街の実現を目指し、民間企業・団体による緑化事業や緑化の活動を支援しています。

都立公園サポーター基金

都立公園サポーター基金は、都内の緑と憩いの場である都立公園を、皆さんからの寄付を活用して、一層の魅力アップと活性化を促進するために、平成16年11月に公益財団法人東京都公園協会内に設置したものです。