この公園について
outline01101.jpg

東京都と埼玉県の境に位置する大泉中央公園は、かつて旧陸軍士官学校の敷地の一部でした。戦後米軍が接収しキャンプ朝霞となり、今の開園区域はゴルフ場として使用されることになりました。

返還後、計画面積約10haの公園として造成され、平成2年6月にオープンしました。
園内には、水の広場、噴水池、武蔵野の自然林、芝生広場、アスレチック遊具、広い砂場などがあります。また陸上 競技場、野球場のスポーツ設備も備えています。子供から、お年寄りまで安全で快適に楽しめる公園として親しまれています。
outline01102.jpg

年間カレンダー

見られるもの イベント
春 コブシ、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ウワミズザクラ、ツツジ、サツキ、ハナミズキ、ヤマボウシ、タニウツギ、アジサイ、 見られるもの イベント 5月5日 
親子たこあげ 大会
こいのぼり
夏 サルスベリ、ムクゲ 見られるもの イベント
秋 キンモクセイ、ヒガンバナ 見られるもの モミジ
ウワミズザクラの紅葉
ケヤキ
ヤマボウシの紅葉と実
イベント
冬 サザンカ、ツバキ、ロウバイ、ウメ、サンシュユ 見られるもの イベント

ご利用について

ペットをお連れの方へ

散歩はリードを忘れずに。フンはお持ち帰り下さい。
あなたのマナーに感謝します。

AED設置公園施設

この公園施設ではAEDを設置しています。お客様の安全安心確保に努めています。

喫煙マナーのお願い

喫煙は、多くの利用者が集まる場所・広場や受動喫煙のおそれがある場所などではご遠慮いただいております。公園内における喫煙マナーについて、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る