この公園について
outline00801.jpg

仙川左岸には、児童公園、運動広場などがあり、右岸のなだらかな傾斜地には原っぱと緑のエリアがひろがっています。 今後も造成が続く新しい公園です。
この公園は、昭和18年8月に「祖師ケ谷緑地」として計画されましたが、その後「祖師ケ谷公園」として都市計画決定された計画面積53.33haの公園です。

計画区域内にあった旧教育大学農場跡地を中心に、当面10haの公園として事業化をはかり昭和50年6月1日に開園しました。その後周辺民有地の買収を進めながら、整備の終った部分から順次追加開園しています。
outline00802.jpg

年間カレンダー

見られるもの イベント
春 サクラ、フジ、キショウブ、ユリノキ、ポピー、アンズ 見られるもの ザリガニ、ドジョウ(年間通して見られる) イベント
夏 ムクゲ、サルスベリ、ノウゼンカズラ 見られるもの イベント
秋 ジュウガツザクラ、ハギ、コスモス 見られるもの イベント
冬 サザンカ、ツバキ 見られるもの イベント

ご利用について

ペットをお連れの方へ

散歩はリードを忘れずに。フンはお持ち帰り下さい。
あなたのマナーに感謝します。

AED設置公園施設

この公園施設ではAEDを設置しています。お客様の安全安心確保に努めています。

喫煙マナーのお願い

喫煙は、多くの利用者が集まる場所・広場や受動喫煙のおそれがある場所などではご遠慮いただいております。公園内における喫煙マナーについて、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る