ページ内移動用のメニューです。


小平霊園

2022年5月12日【合葬施設】ご質問にお答えします1

DSCF6012.JPG 1号基献花台

DSCF6014.JPG 【1号基】献花台にお花を活けるスペースがございます。

DSCF6016.JPG 2号基献花台

DSCF6019.JPG 【2号基】献花台にお花を活けるスペースがございます。

DSCF6013.JPG 線香は焼香台に横向きで置いてください(お線香以外のものは入れないでください。)

【よくいだだくご質問にお答えします。】
Q.小平霊園の合葬施設にお花を置く場所はありますか?また、線香は置けますか?
A.1号基・2号基に献花スペース、焼香台がございます。
 献花台にお花を置いていただいたり、1号基と2号基それぞれにお花を活けるスペースがございます。
 線香は献花台の下に焼香台がございますので、そちらをご利用ください。(線香以外のご供えはご遠慮ください。)
※柱に線香点火台を設けております。ろうそくに火をつけてご利用いただけます。(お帰りの際は、ろうそくの火を消してお帰りください

2022年5月 8日用具と車いすの貸出について

DSCF6006.JPG 貸出用具リスト

DSCF6005.JPG 貸出用具リスト2

DSCF6007.JPG 管理事務所脇の用具はご自由にお使いください。

いつも小平霊園をご利用いただきありがとうございます。
小平霊園では、枝切りハサミや刈込ハサミなどの用具の貸出を行っております。
また、車いすの貸し出しも行っておりますので管理事務所にてお気軽にお声掛けください。

管理事務所入り口脇にもバケツやほうきなどの用具を設置しています。こちらはご自由にお使いください。
【管理事務所入り口脇の用具】
・ほうき
・バケツ
・ちりとり
・スポンジ
・雑巾
・たわし
・ライター
・柄杓
【管理事務所内貸し出し用具】
・鎌(大・小)
・枝切りハサミ
・刈込ハサミ
・剪定ハサミ(小)
・のこぎり
・回収袋
・スコップ(大・小)
※車いすも貸出できます。職員にお声掛けください。

2022年5月 4日樹林・樹木墓地 5月閉鎖日のお知らせ

いつも小平霊園をご利用いただきありがとうございます。
樹林・樹木墓地5月閉鎖日は5月26日(木)になります。毎月第4木曜日は、管理の都合上、墓域には立ち入ることができません。
皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いいたします

2022年5月 4日令和4年度 樹林・樹木墓地 代表献花の実施について

20504 樹林 ・樹木献花式(20).JPG 樹林墓地代表献花の様子

20504 樹林 ・樹木献花式(15).JPG 樹木墓地代表献花の様子

qrcode_www.youtube.com.png QRコード

いつも小平霊園をご利用いただきましてありがとうございます。
本日、5月4日(水)に樹林・樹木墓地代表献花ならびに埋蔵者名簿を奉納いたしました。
樹林・樹木墓地代表献花の様子は東京都公園協会公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
QRコード、下記URLからご覧いただけますのでよろしければご覧ください。

【小平霊園】令和4年度小平霊園樹林・樹木墓地代表献花式 - YouTube

2022年4月16日令和4年度 樹林・樹木墓地 献花式について

2020年1月に日本で初めて新型コロナ感染症が確認されて以来、未だ終息の目途が
立たない状況となっております。
このような状況の中、令和4年5月4日(水)に予定しておりました献花式の開催について、
東京都は4月25日までリバウンド警戒期間であること、いまだ感染者数が下がらない
ことなどを十分に検討した結果、今年度におきましても皆さまにお集まりいただく
形の式典は見送ることといたしました。

なお、昨年度も実施いたしました施設管理代表者による代表献花を行い、その模様を
東京都公園協会公式YouTubeチャンネルにて動画配信を行う予定です。

また、当日式典は行いませんが、皆様が献花をしていただくことは可能です。

皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


                              小平霊園管理事務所長
お問い合わせ

【都立霊園相談テレフォン】

8:30~17:15 年末年始除く

〇使用許可証の再交付・承継

全都立霊園または新宿本社でお受けできます

〇埋葬・改葬・墓所工事など

使用しているお墓のご相談はお使いの霊園
※年末年始除く

〇新規募集は下記の番号に

0570-783-802
(自動アナウンスのみは無料)

【窓口申請のWEB予約】

窓口の予約はこちらから