明るい芝生と静かな池のコントラスト
殿ヶ谷戸庭園
とのがやとていえんお知らせ
2026/07/13
殿ヶ谷戸庭園 旬の見どころや植物(7月13日)
ヤマユリに続き、オニユリも見ごろを迎えました!ただ今、梅園東側で続々と開花中です。
オニユリは、名前は怖いですが、花はとても可愛らしく、強く反り返ったオレンジ色の花びらに暗紫色のドット柄、また、葉の付け根にできる「ムカゴ」が特徴的です。
見ごろが続いているヤマユリやヤブカンゾウとご一緒にお楽しみください。花期が短いので、お早めにどうぞ。
※園内で快適に過ごされるために、熱中症・紫外線・蚊(虫)の対策をお忘れなく。また、散策される際はお足元にご注意ください。
※花・実によっては園路から遠いため、近寄ってご覧いただけないものもございます。あらかじめご了承ください。
※日々の園内の様子などは、殿ヶ谷戸庭園 公式X(旧Twitter)でも紹介しております。よろしければ、ぜひチェック・フォローをお願いいたします。(ご注意:最新のポストをご覧になるには、Xへの登録が必要です。)
※掲載写真はすべて7月12日に撮影したものです。
オニユリ(梅園東側)
オニユリのつぼみ(花木園北西側斜面地)
ヤマユリ(馬頭観音付近斜面地)
ヤブカンゾウ(花木園北西側斜面地)
オニユリ(梅園東側)
