八丈植物公園・八丈ビジターセンター

お知らせ

2023/06/21

2023年8月の行事

「ガイドウォーク」
土、日、祝日開催(10:30~約60分)
解説員が植物公園内をご案内いたします。
季節の話題や島のお話しなど盛りだくさんです。
参加費は無料、定員は10名です。

「植物公園季節調査会」
毎月第二日曜日開催 (13:30~約1時間半)、8月は13日
植物公園内で動植物の調査をしながら季節の変化を感じよう!
参加費は無料です。事前に申し込みをしてください。
台風の影響により中止となりました

「八丈学講座」
毎月第四土曜日開催 (13:30~約1時間半)
毎回内容を変え、島の良さを再発見!
事前に申し込みをしてください。
8月は26日に「大人クラフト ビジター流ヒンメリ」を開催
麦藁ではなく、島の竹で幾何学的なモビールのヒンメリを作ります。幸運のモビールを作りましょう。

特別行事は
8月4日 夏休み特別行事「潮だまり探検隊」
潮だまりでいろいろな生きものを採集して、みんなで観察します。
定員に達したため申し込みを締め切りました
8月6日 夏休み特別行事「植物公園ナイトウォーク」
夜の公園を歩き、夜に活動する生きものや光るキノコを探したり、星空観望も。
定員に達したため申し込みを締め切りました
8月20日 夏休み子供クラフト「海のモビールを作ろう」
ペットボトルでクラゲを作り、漂着物も合わせてモビールを作ります
8月20日 夏休み特別行事「植物公園ナイトウォーク」」
夜の公園を歩き、夜に活動する生きものや光るキノコを探したり、星空観望も。
定員に達したため申し込みを締め切りました
8月27日 夏休み子供クラフト「サンドキャンドルを作ろう」
砂や貝殻を使ってキャンドルを作ります

八丈ビジターセンターが開催する行事に関してお問い合わせまたはお申し込みは 電話: 04996-2-4811メール: info@hachijo-vc.com まで

2023年8月の行事_01