ページの先頭です

文字サイズ

背景色

ここから本文です

PARKSPORTS


東京都公園協会では都立公園で様々なスポーツイベントを実施しています。
是非、公園でからだを動かしてみてはいかがですか?


実施スポーツイベント一覧

キッズアスレティックス



フライングディスク



キッズアスレティックスは国際陸上競技連盟(IAAF)が子どもの身体能力向上を目的に開発した世界共通のプログラムです。
「走る」「跳ぶ」「投げる」といった様々なプログラムを通し、楽しみながら正しい体の使い方を学ぶことができます。

日本キッズアスレティックス協会
HP https://www.kidsathletics-japan.org/
FB https://www.facebook.com/キッズアスレティックスジャパン-1156335051122099/
(最新情報はこちらから)
フライングディスクは「フリスビー」などの愛称で普及していますが、競技スポーツとしても広く親しまれています。
基本的な投げ方を身につけると、驚くほど正確にディスクを投げることができるようになります。
子どもをはじめ初心者でも楽しめる内容です。

東京都フライングディスク協会
https://www.flyingdiscs.tokyo


かけっこ教室



スポーツチャレンジ



かけっこのコツを有名講師が基本姿勢や動作から丁寧にレクチャーします。 5m走や立ち幅跳び、ストラックアウトや握力測定など、大人から子供まで楽しめるコンテンツです。


ユニバーサルスポーツ



ゆるスポDeco



老若男女、障害の有無を問わず、多くの方が参加できるスポーツが体験できます。
パラリンピックの種目にも採用されている、車いすテニスや車いすバスケ、ボッチャ等のスポーツ体験を通してユニバーサルスポーツの理解を深めることができます。
東京学芸大の学生と共同開発している発達障がいの有無に関わらず、子どもたちが一緒に遊べて・楽しむことができ、発達障がいの疾患理解が得られることができる、スポ ーツの開発を目指したプロジェクトです。

ゆるスポDeco
https://yurusports.com/sports/deco


ランニング教室







有名講師から、ストレッチやランニングの正しいフォーム、基礎知識等、初心者向けから経験者向けまで実施しており、自分のレベルに合わせて参加できます。

現在実施予定のスポーツイベントはこちらからチェック!

ページの先頭へ戻る