施設について

公園施設

スポーツ施設

利用期間

年中無休です。
ただし、毎年、年末年始にかけて場内整備のため一定期間休場します。

利用時間

午前9時から午後4時まで。(午後4時閉場)
毎週月曜日(祝日の場合は翌日)の午前中は、整備のため利用できません。

道場使用料

1時間140円
ただし、庭園鑑賞には別途入園料が必要です。

弓道場使用方法

入園時に窓口で利用時間(1時間単位)を申し出て、弓道場入場券をお買い求めください。
終了予定時間(弓道場入場券裏面に書かれた時間)までに、窓口に入場券を渡してお帰りください。
申請した道場使用時間を超過した場合は、1時間単位で切り上げて清算となります。
利用時間を超えて使用することはできません。
弓道場の使用料は、庭園が入場無料の日も有料です。
使用時間:平日1日1回最長7時間/土日祝1日1回最長2時間

注意事項

施設及び周辺環境を考慮し、安全上の観点から、弓道1級以上の有資格者のみご利用いただけます。
9月10日以降ご利用される方(新規、継続利用者を含む)
写真付き使用許可証へ変更するため、以下の書類3点をお持ちください。
①全国弓道連盟審査の1級以上の認許証(原本)
②本人を確認できる顔写真付き身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、学生証等)
③写真(2cm×2.5cm、無帽、上半身)
*2回目以降、使用許可証(コピー、写真不可)をご提示下さい
*2回目以降、使用許可証をお忘れの場合、また許可証を紛失した場合は初回と同じ書類をお見せください。
弓道場内は裸足厳禁のため、靴下をご用意ください。

弓道場予約、貸切はできません。
また弓道場に観客席などはありません。
初めてご利用の場合は、事前にお電話または窓口にて、利用方法及び注意事項等の確認をお願いいたします。
譲り合ってご使用ください。
利用者が多い場合は、入場を制限することがあります。
弓具の貸出しはありません。
各自、弓具をご持参いただき、弓具は必ずお持ち帰りください。
当所では指導員がおりません。
場内での事故については、一切責任を負いません。
使用に当たっては弓道場利用ルール、マナー等を守り、お互いに他の利用者に配慮して、安全にご利用ください。
安全な利用が難しいと判断した場合は、利用をご遠慮いただくことがございます。
的は使用する分だけ(最大7箇所)安土に設置してください。
的場整備、清掃、的張り等は当所で行います。
利用の際に生じた「ごみ」は、燃えるゴミと燃えないゴミ(ペットボトル、空き缶等)に分別してゴミ箱に入れてください。
小学生以下の弓道場への入場はご遠慮いただいております。
指導料や参加費を徴収するなどの営利目的でのご利用はご遠慮いただいております。

● 庭園内(道場内も含む)で物品の販売等の営利行為、指導料、謝礼、その他金品の授受は、禁止します。

ページの先頭へ戻る