お知らせ

2023年6月25日

6月25日 バラの開花状況【春バラ90種類開花 二番花が見頃です】

洋館とバラ(色補正あり).JPG バラ園と洋館(6月25日撮影)
バラ園(色補正あり).JPG バラ園(6月25日撮影)
ディスタント・ドラムス.JPG ディスタント・ドラムス
丹頂.JPG 丹頂
旧古河庭園220625バラと洋館(1).JPG 今年の二番花の咲きそろいぶりは5月に引けをとりません
「春のバラフェスティバル」開催中です!
今朝は約100種あるうちの90種のバラの開花を確認し、春バラ二番花の見頃もピークに!
「二番花」とは5月上旬に咲いたバラを切ってつけたつぼみが6月に開花した花を言います。

バラは管理の都合上、7月3日にすべて切ってしまいますが、7月2日までは花の多い状態をお楽しみいただけそうです。

五感で自然を楽しみに、ぜひ旧古河庭園へお出かけください。
事前予約は不要です。

「春のバラフェスティバル」期間中はバラの時期は特にこまめに情報を更新します。
HP、ツイッターをぜひチェックしてください。

同じ駒込駅の六義園にもいらっしゃる方は、お得な旧古河庭園との共通入園券「園結びチケット」をご利用ください。

園内状況はツイッター(@kyufurukawa)でもご案内しています。


●洋館・喫茶・茶室の見学や休館日等については管理者(公財)大谷美術館へお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る