ページの先頭です

文字サイズ

背景色

ここから本文です
いい庭キャンペーン2021

都内にはさまざまな庭園がありますが、中でも文化財指定の都立9庭園は、江戸期から残る大名庭園や明治期以降の新たな様式の庭園など、歴史的にも文化的も特色を持つものばかりであり、極めて高い価値を有しています。
これらの庭園の存在を知っていただき、その価値や魅力を多くの方にお伝えし、将来の世代につなげていくため、8月26日から3日間を「夏のいい庭キャンペーン!」とし、9庭園合計で4千名様に庭園オリジナルグッズをプレゼント致します。ぜひ都立文化財庭園で、涼を感じる素敵な夏のひとときをお過ごしください。

開催日時
令和3年8月26日(木)~28日(土)
9:00~17:00(最終入園は16:30まで)
※ご入園には、事前予約が必要です。詳細は各庭園HPをご確認ください。
対象庭園
浜離宮恩賜庭園
旧芝離宮恩賜庭園
小石川後楽園
六義園
旧岩崎邸庭園
向島百花園
清澄庭園
旧古河庭園
殿ヶ谷戸庭園
内  容
「夏のいい庭キャンペーン!」(8月26日~28日)中に都立庭園にご来園いただいた、9庭園合計4,000名様に、都立庭園オリジナルお茶ティーバッグをプレゼントします。
 ※数に限りがございますので、各庭園お一人様1つずつのお渡しとなります。あらかじめご了承ください。
 ※各庭園の入園窓口又は、入園口付近での配布となります。
そ の 他
新型コロナウイルス感染症の状況をふまえ、下記の事項をお守りくださいますようお願い申し上げます。
【お願い】
・体調がすぐれない時はご来園をお控えください。
・混雑時間帯(11時~14時)を避けご来園ください。
・入園時の消毒やこまめな手洗いをお願いします。
・人との十分な距離(2m以上)を確保してください。
・マスクの着用にご協力ください。
・見ごろの花などで混雑する場合は譲り合ってご鑑賞ください。
・新型コロナ見守りサービス登録へのご協力をお願いします。

ページの先頭へ戻る