TOKYO公園&庭園の紅葉 フォトコンテスト

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正な審査の結果、入賞39作品が決定いたしました。

都立公園・庭園ごとにの特徴を活かした
紅葉風景が多く寄せられました。
通いやすい場所にある公園だからこそ、
ベストな時期をねらいにいけるのかもしれません。
東京で見られる色とりどりの風景を
入賞作品でご覧ください。

選評:審査員 野田真愉美(一社)
日本写真講師協会、NPO法人 フォトカルチャー倶楽部

入賞作品

最優秀賞

no_right_no_life
撮影場所:水元公園
選評
投稿に記載のあるタイトル『紅葉のトンネルの下で』の通り、オレンジ色の空気をまとった空間で、
子どもが太陽を浴びている見事な構図バランスです。カメラを通した愛情が伝わるあたたかさも感じます。
このタイミングの紅葉を見に行くために、水元公園に通いたいと思わせる作品でした。

優秀賞

  • 7miki_326ki2
    撮影場所:日比谷公園
    選評
    日比谷公園のこちらの噴水は、日比谷公園の中でもフォトスポット。しかしながら、こんなにも幻想的に仕上げた作品は、なかなか見たことがありません。もみじ色の艶やかなステンドグラスのような紅葉に、ソフトでふんわりさせながらも躍動感ある水しぶきが美しい作品でした。
  • nazuna0428
    撮影場所:上野恩賜公園
    選評
    公園は人間だけでなく、わんちゃんにとっても憩いのスポット。画面たっぷりに見せたイチョウの黄色の中に、少し凛とした雰囲気のわんちゃんがとっても似合います。お洋服も紅葉にマッチ。季節を感じる公園の風景+犬という写真を真似して撮ってみたくなる作品です。
  • ppeeiilluu
    撮影場所:日比谷公園
    選評
    紅葉をテーマにしたコンテストには珍しく、紅葉が全面的に出るのではなく、背景に紅葉の色を持たせることで幻想的な空間を演出している作品です。東京のど真ん中だとは想像できないほどの「森感」。都会のオアシスを体現しています。

特別賞

入選

佳作

TOPに戻る