ページ内移動用のメニューです。


多磨霊園

2021年9月16日小金井警察署より感謝状をいただきました

DSCF6868-2.jpg

DSCF6872-2.jpg


 7月24日、25日の2020東京オリンピック競技(自転車ロードレース)の開催協力について、
小金井警察署長から多磨霊園管理事務所へ感謝状が授与されました。
 開催当日は、競技コースとなる霊園北側の東八道路と周辺道路の交通規制に伴い、
霊園内小金井門・バス通り出入口等の規制を行うとともに、ご来園のみなさまへのご説明、
う回路のご案内を行い、ご理解、ご協力を得ることができました。
 また、園内巡回を行い、安全な競技開催にご協力させていただきました。
今後も、地域との連携を深め、安全、安心な霊園を目指してまいります。

2021年9月 9日合葬埋蔵施設「献花式」の中止について


 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、10月1日(金)に予定しておりました
合葬埋蔵施設献花式は中止とさせていただきます。
 当日は、多磨霊園管理事務所長が代表献花を行い、埋蔵者名簿を奉納いたします。

 ※代表献花、埋蔵者名簿奉納につきましては、You Tubeにて配信予定です。

 ご使用者様ならびにご親族様におかれましては、感染症拡大防止のため、
当日のご参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。

2021年8月31日お彼岸期間の開門時間とみたま堂についてのお知らせ



お彼岸の時期に伴い、開門時間を延長するとともに、みたま堂の献花台を開放します。
なお、お彼岸中の周辺道路は大変混みあいますので、公共交通機関をご利用下さい。

●開門時間

 ○正門・小金井門(9月11日~9月26日)


  6:30~19:00


 ○バス通り(9月11日~9月26日)

  6:30~18:30

 
 ○北門・東門・西門(9月11日~9月26日)
 
  9:00~17:00


 ○みたま堂献花台(9月11日~9月26日)


  24時間開放
  ※26日は17:00までです。


 (堂内は通常どおり9:00~17:00です)


 ★お墓参りのお客様へ

  ☆園内にはゴミ箱がありません。お花を包んだ紙やビニール・ビン・缶・弁当の空き箱等は
   お持ち帰りくださいますようお願いします。

  ☆剪定枝や下げ花は、各区画にある下げ花置場までお運びくださいますようお願いします。

  ☆お墓の前の園路上に剪定枝を置いたままにしないようお願いします。

  ☆盗難防止のため、貴重品はお手元から離さないようご注意ください。

  ☆空気が乾燥していますので、火気には注意してください。

  *線香に新聞紙や小枝を燃やして火をつけることは禁止されています。

  (管理事務所でフード付ライター等を貸し出していますのでご利用ください)

2021年8月26日紙おしぼりの配布について

DSCN0133-1.JPG

管理事務所の前にクーラーボックスを置きました。
中にはヒンヤリ冷たい紙おしぼりが入っています。
熱中症の予防などにぜひお使い下さい。

2021年7月12日緊急事態宣言の発令に伴う当霊園の対応につきまして

緊急事態宣言の発令に伴い、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止に一層のご協力をお願いいたします。


 ・都立霊園の利用時はマスクを着用し、手洗いや消毒を徹底してください
 ・他の人との距離を十分確保して利用してください
 ・混雑している場所や時間帯を避けて、家族等の少人数の利用としてください


霊園管理事務所は通常どおり開所します。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。



お問い合わせ

【都立霊園相談テレフォン】

8:30~17:15 年末年始除く

〇使用許可証の再交付・承継

全都立霊園または新宿本社でお受けできます

〇埋葬・改葬・墓所工事など

使用しているお墓のご相談はお使いの霊園

〇管理料の減額・分割払い

などのお問い合わせは
新宿本社
※土日祝・年末年始除く

〇新規募集は下記の番号に

0570-783-802
(自動アナウンスのみは無料)