ページ内移動用のメニューです。


谷中霊園

2020年6月30日蚊の発生を予防しましょう

蚊の発生は駆除が難しく、デング熱やジカウイルス感染症等の蚊が媒介する感染症の原因となります。

蚊の発生防止には、蚊が卵を産む「たまり水」をなくすことが大変効果的です。
水鉢やつくばい(石鉢)等、水のある場所には蚊は発生します。また、墓所に水桶を置いたままにしていると、雨水が溜まりボウフラが発生します。
こまめにお掃除をして、蚊の発生を防止しましょう。
また、管理所前では掃除道具や虫よけスプレーの貸出しも行っております。墓参の前にぜひご利用ください。

2020年5月29日緊急事態措置解除後の霊園利用について

霊園を利用する皆様へ

「STOP感染拡大 =COVID-19=」にご協力をお願いいたします。

霊園利用の際は、
「マスクを着用しましょう」
「こまめに手を洗いましょう」
「他の人と距離を空けましょう」
「混雑している場所や時間帯を避けて利用しましょう」
「なるべく少人数で来園しましょう」

よろしくお願いいたします。

2020年3月 3日新型コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルスの感染予防および拡散防止のため、以下の対応にご理解とご協力をお願いいたします。

・不要不急の外出はお控え下さい。
 ・マスクの着用、咳エチケットの励行をお願いします。
 ・流水と石鹸による手洗いの徹底をお願いします。

詳細につきましては、下記のホームページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報:東京都ホームページ

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/tosei/news/2019-ncov.html

2020年2月 6日新型コロナウイルス感染拡大防止について

新型コロナウイルスが流行しております。

感染拡大防止のため、管理所入り口に手指の消毒液を設置しております。
ご来園の際はご利用ください。

また、感染予防のため職員がマスクを着用している場合がございます。
ご理解いただきますようお願いいたします。


CIMG2005.JPG

CIMG2007.JPG

2020年2月 3日園路整備工事 完了のお知らせ

甲新16号の園路で実施しておりました園路整備工事は、本日、完了いたしました。

工事のため通行止めとしておりましたセブンイレブン前の園路は、本日より通行可能です。

工事施工中はご協力いただきありがとうございました。
お問い合わせ

【都立霊園相談テレフォン】

8:30~17:15 年末年始除く

〇使用許可証の再交付・承継

全都立霊園または新宿本社でお受けできます

〇埋葬・改葬・墓所工事など

使用しているお墓のご相談はお使いの霊園

〇管理料の減額・分割払い

などのお問い合わせは
新宿本社
※土日祝・年末年始除く

〇新規募集は下記の番号に

0570-783-802
(自動アナウンスのみは無料)