ページ内移動用のメニューです。


谷中霊園

2020年2月18日春のお彼岸期間にかかわるお願い

次の期間につきましては、来園者が多く見込まれるため、下記のとおりご協力をお願いいたします。

【 対象期間:令和2年3月14日(土)から令和2年3月22日(日) 】

公共交通機関ご利用のお願い

園内に駐車場はございません。また、期間中は園路や周辺道路で交通渋滞の発生が予想されます。墓参の際には公共交通機関のご利用をお願いいたします。

〈谷中霊園への公共交通機関のご案内〉

・JR各線、京成線、日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅 南改札口より徒歩約6分 (日暮里駅から谷中霊園管理所までの道順はこちら

・台東区循環バス 東西めぐりん「谷中霊園入口」徒歩約2分

墓所工事について

墓参者の安全のため、お彼岸期間中の墓所工事はご遠慮ください。

ゴミについて

お供物等、墓参の際にお持ちいただいたものをお墓に置いておかれると、カラスによる散らかしの原因となります。供花以外はお持ち帰りくださいますようお願いいたします(古い供花は、下げ花置場[水色の旗が目印です]にお捨てください。)。

2020年2月 6日新型コロナウイルス感染拡大防止について

新型コロナウイルスが流行しております。

感染拡大防止のため、管理所入り口に手指の消毒液を設置しております。
ご来園の際はご利用ください。

また、感染予防のため職員がマスクを着用している場合がございます。
ご理解いただきますようお願いいたします。


CIMG2005.JPG

CIMG2007.JPG

2020年2月 3日園路整備工事 完了のお知らせ

甲新16号の園路で実施しておりました園路整備工事は、本日、完了いたしました。

工事のため通行止めとしておりましたセブンイレブン前の園路は、本日より通行可能です。

工事施工中はご協力いただきありがとうございました。

2020年1月30日谷中文庫をリニューアルしました

谷中霊園や谷根千地域に関する理解を深めてもらうことを目的に、谷中に関する文献を集めた「谷中文庫」のリニューアルを行いました。

谷中文庫コーナーy.JPG 谷中文庫コーナー

展示書籍.JPG 展示書籍

展示書籍を増やしてより内容を充実させ、展示書籍リスト(ダウンロードはこちら)を作成しました。

谷中文庫コーナーは、管理所入り口に設置しております。気になる書籍がありましたら、ぜひお手に取ってご閲覧ください。

2020年1月17日谷中霊園の春の兆し

暖冬とはいえ、雪の予報が出るほど冷え込む時期になってきましたが、
谷中霊園では、寒さに負けじと春の花がちらほら咲き始めています。

ご来園の際には、防寒対策をしっかりとしたうえで、霊園内の春の兆しを探してみてはいかがでしょうか。

ウメ.JPG 早咲きのウメは見頃を迎えました

ジンチョウゲ.JPG ジンチョウゲのつぼみも色づき、膨らみが大きくなってきました

センリョウ.JPG センリョウ(管理所入り口の寄せ植え)

ワラボッチ.JPG 管理所前の藁ぼっち

ワラボッチ(カラタチバナ、フクジュソウ、フキタンポポ).JPG 藁ぼっちの中には、カラタチバナ・フクジュソウ・フキタンポポが隠れています

お問い合わせ

都立霊園についての
お問い合わせはこちら

03-3232-3151

8:30〜18:00
土日祝・年末年始は除く