ページの先頭です

文字サイズ

背景色

奥多摩ビジターセンター

おくたまびじたーせんたー

ここから本文です

自然教室のご案内

2018年04月11日

【4月21日開催】奥多摩ビジターセンター自然教室「民話を楽しむ 奥多摩むかし道歩き」 参加者募集中!

奥多摩には昔から語り継がれている魅力的な民話が多く残されており、奥多摩むかし道にも民話が残っています。

今回の自然教室では奥多摩むかし道をハイキングしながら、その要所ごとにゆかりのある民話をご紹介いたします。

申込の締め切りは4月11日(水)でしたが、定員に空きがあるため4月17日(火)に延長いたしました。

春から夏に季節が移り変わろうとしている奥多摩むかし道で民話に親しみながらハイキングをしませんか?

皆さまからのご応募お待ちしております。

開催日 平成30年4月21日(土)
実施場所 奥多摩むかし道(全行程約9㎞)
対象

小学生以上 ※小学生は保護者同伴

定員 20名
参加費 50円(別途バス代が必要となります)
締め切り 平成30年4月17日(火) 必着
申込方法

Webサイト申込フォーム(こちらをクリック)もしくは往復はがき(詳細はこちらをご覧ください)

持ち物 弁当、飲料、野外活動に適した服装・靴、雨具、防寒具、帽子、保険証
集合 10:00 奥多摩ビジターセンター
解散 15:00 西東京バス『奥多摩湖』バス停横 広場

■当日の行程

 10:00 奥多摩ビジターセンターへ集合

 10:20 準備運動後、出発

 12:00 白髭神社周辺にて昼食予定

    途中、むかし道において民話の紹介・朗読を行う。

 12:30 休憩後、白髭神社を出発

 14:30 奥多摩湖へ到着

 15:00 解散

※雨天時やハイキングコースの状況により、行程を短縮または変更することがございます。 予め、ご了承ください。

ページの先頭へ戻る