ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年08月21日

羽化しました!

今日の大村海岸

今日の大村海岸

羽化した?

羽化した?

ミニガイドウォーク

ミニガイドウォーク

ミニガイドウォーク

ミニガイドウォーク


今日も真夏日!
少し外にいるだけで、日焼けをして汗だくです。
皆さん、熱中症に気を付けましょう!

先日、トンボ池にヤゴがたくさん泳いでいるとお伝えしました。
昨日またトンボ池を見に行ったところ、ベニヒメトンボが羽化した後のさなぎがありました!
上の写真は羽化した瞬間の写真ではないので確証はありませんが、たぶん生まれたてのトンボだと思います!
いずれ、固有のトンボもここで羽化してくれるといいですね♪

さて、おがさわら丸の着発運航もあと1回。
23日にはこの夏最後のガイドウォークを開催します。
13:00と14:00の2回、各回先着10名様程度参加できます。
ぜひご参加ください♫



本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展「つ・な・が・る島々展」「小笠原の海の仲間たち」 の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター8月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る