ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年08月18日

ヤゴがたくさん!

今日の大村海岸

今日の大村海岸

ヤゴ

ヤゴ

黄色の丸内に注目!
タコノ葉細工!

タコノ葉細工!

ビジターセンターの受付カウンターでお待ちしています♪
ブレスレット

ブレスレット

かわいいブレスレットが作れちゃいます♪


本日も快晴!
海水浴も気持ちいいですよ~♪
ただ昨日はクラゲに刺されてしまいました。
少し痛いだけですみましたが、気になる方は長袖のラッシュガードなどを着用すると安心かもしれません♫

さて先日トンボ池を見に行くと、ヤゴがたくさん泳いでいました!
写真では池内の除草を行ったあとなので、少し濁っていますが、
実際には泳いでいるので目につきやすいと思います!

ヤゴは羽化が近づくと、地上を歩き始めるそうです。
そんな姿も見てみたいですねー!
引き続き、トンボ池から目が離せません!!


明日ビジターセンターでは、タコノ葉細工を体験できるプログラムを開催します!
小笠原の固有種「タコノキ」、その葉を使用したブレスレットを作ることができます♪
お土産にぴったりですね!
18:45からビジターセンターのカウンターで受付開始です。
プログラムの開始は19:00からです。
ぜひご参加ください♫



本日ビジターセンターは8:30~21:00まで開館しております。
特別展「つ・な・が・る島々展」「小笠原の海の仲間たち」 の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター8月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る