ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年08月09日

いつもより近い

今日の大村海岸

今日の大村海岸

クサトベラの実

クサトベラの実

ヒヨドリ

ヒヨドリ


今日の大村海岸はうねりは少し弱まっていますが、まだまだ台風5号の影響があって、多少波が高いです。
だんだん落ち着いてきているので、ベタ凪はもうすぐでしょう!

大神山公園を歩いていると、やたら近い距離で鳥の鳴き声がしました。
鳴き声の方を見ると、ヒヨドリがクサトベラの実を食べていました。
ちょうど今、クサトベラはたわわに実をつけていて、鳥たちの採食場になっているみたいです。
クサトベラは背が低いので、鳥と同じ目線で写真が撮れますよ!

その他にもモンパノキやハマゴウも実をつけています。
花が咲く時期はミツバチやチョウが集まっていましたが、実の生る時期は鳥たちが集まってきています。
浜辺でバードウォッチングなんていかがですか?
たまに海鳥も飛んできますよ!



本日ビジターセンターは8:30~21:00まで開館しております。
特別展「つ・な・が・る島々展」「小笠原の海の仲間たち」 の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター8月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る