ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年07月28日

いい天気なのですが・・・

今日の大村海岸

今日の大村海岸

がら~ん

がら~ん

大集合!

大集合!

しっかりと繋いでます!

しっかりと繋いでます!


昨日に引き続き、今日もいい天気♪
嵐の前の静けさなのでしょうか・・・

今日は朝から、島中の人たちが台風養生をしています。
二見漁港も、漁船を波の影響が少ない港の奥にぎっしり並べています。
プレジャーボートも大時化に耐えられるよう、いつもよりロープを増してしっかり養生しています。

台風5号は9時現在、小笠原の北東にいて、これから南西に向かって進む予報です。
明日29日の9時には、父島の東南東約30kmに接近する予報です!

久々の台風直撃コース。
そして、私は初めて経験する、北から南へ台風が抜けるコース。
ただただ、被害がひどくならないことを祈るばかりです。

大神山公園でも、台風養生を行います。
トイレの扉が風でバタバタと動かぬよう、扉の前に土嚢袋を設置します。
その他、一部のベンチ等を撤去または固定します。
ご不便をおかけしますが、台風が過ぎるまでご協力ください。



本日ビジターセンターは8:30~21:00まで開館しております。
特別展「つ・な・が・る島々展」 の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター7月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る