ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年07月19日

明日から定期船「おがさわら丸」は着発便‼

本日の大村海岸

本日の大村海岸

ハマゴウ(大村海岸)

ハマゴウ(大村海岸)

花数が増えてきました。
ガイドウォークの様子

ガイドウォークの様子

明日20日(木)13:00~、14:00~開催
剪定作業中(お祭り広場)

剪定作業中(お祭り広場)

周辺をご利用の際は十分お気を付けください。


さて、夏休み目前っ‼
通常6~7日に一度しか運航していない定期船「おがさわら丸」も、明日から8月末まで3~4日に一度の運航の着発便となります。

夏は盆踊りや南洋踊り、フライベントや星空観望会など島のイベントも盛りだくさん‼
たくさんの方に来島していただき、小笠原の夏を満喫していただけたらと願うばかりです!
多くのイベントが行われるお祭り広場周辺の樹木も、夏に向けて散髪中(剪定中)です。
安全には十分配慮して作業を行っておりますが、園内をご利用の際はどうぞお気をつけくださいね。

ビジターセンターでもイベント盛りだくさんで皆様のご来館をお待ちしております♪
明日20日(木)は夏イベント第一弾‼ガイドウォークを開催いたします。
開催時刻は13:00~と14:00~、所要時間は30~40分程度です。
予約不要・参加費無料となっておりますので、開催時刻前にビジターセンター受付カウンターまでお越しください。なるべく日陰での解説を行う予定ですが、小笠原の日差しはとても強いです。お飲み物や帽子があると良いですね。
その他にも、さまざまな体験イベントをご用意しておりますので、詳しくはイベント情報をご確認ください。

★本日ビジターセンターは閉館日となっております。
☆次回開館予定は明日7月20日8:30~17:00です。
特別展「つ・な・が・る島々展」 の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター7月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る