ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年07月07日

不思議なメジロ

今日の大村海岸

今日の大村海岸

七夕飾り

七夕飾り

メジロ

メジロ

あれ?何をしているのかな?
メジロ

メジロ

あ!巣を引っ張ってる!


今日は七夕ですね!
ビジターセンター前に設置した七夕飾りにも、たくさんの願いがかけられていました!
みんなきっと叶います!そう信じます!

さて、本日、父島の日の出時刻は4:43でしたが、
4:10ころからメジロがチュイチュイ、チーチー!と鳴いていました。
鳥は早起きですね~!
少し騒がしい反面、かわいい鳴き声で朝から微笑ましいです。
おはよー!おはよー!今日はどこ行くー!?どんな話をしているのでしょうか。

先日、そんなメジロが使い終わった巣をほどいている姿を見かけました!
なんのためにしていたのでしょうか…。
巣の補強にでも使うのでしょうか?
謎は深まるばかり…。
来年のために巣材を取っておくという説もあるそうです。
はじめから集めるのもきっと大変なんでしょうね。





本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展「つ・な・が・る島々展」 の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター7月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る