ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年07月03日

七夕飾り

今日の大村海岸

今日の大村海岸

七夕飾り(7/1~7/7)

七夕飾り(7/1~7/7)

願いを込めて☆彡

願いを込めて☆彡

小笠原らしい!?飾りつけ

小笠原らしい!?飾りつけ


7月が始まりました!
夏到来です!

さて、7月に入り、ビジターセンターでは七夕飾りを設置しました。
七夕(7月7日)と言えば、年に一度だけ織姫と彦星が天の川を渡って会うことを許された日。
小笠原の星空は日本一星が見える場所!
雲がなければ天の川までくっきり見ることができます。
あまりにもはっきり見えるので、最初見たときは雲?って思いました!!
7日の夜は空を見上げて、織姫・彦星を探してみましょう!

七夕飾りは7日まで設置しています。短冊は、ビジターセンター正面入口にありますので、みなさん思い思いの願いを書いて、笹に飾ってくださいね!



※本日ビジターセンターは閉館日です。
次回の開館は7月6日(木)8:3017:00です。
特別展「つ・な・が・る島々展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター7月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る