ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年06月28日

日差しに注意!

今日の大村海岸

今日の大村海岸

ただ今、見頃です!

ただ今、見頃です!

青空に映えますね♪

青空に映えますね♪

イソヒヨドリも木陰で休憩中~

イソヒヨドリも木陰で休憩中~


ここ連日、快晴続きの小笠原です。
高気圧が小笠原の上空にあるので、天気もよく海も穏やかです。
ちなみに、広大な太平洋高気圧のうち、日本の南海上付近のものは小笠原諸島付近に中心を持つことが多いことから小笠原高気圧とも呼ばれます。

ヒメツバキが満開になり、テリハハマボウも青空に映えています!
大村海岸も透明度バツグンです!!
太陽のもと海で遊んで・・・といきたいところですが、
小笠原の日差しは強烈なので日焼けしすぎると、腫れたり、痛みを伴うこともあります。
外出する際には、日焼け止めを塗るなど日焼け止め対策をお願いします。
今の時期の日の出は5時前なので、朝6時からジリジリと日が差します。
朝だからといって油断禁物ですよ!
あと、薄曇りも気がつけば日焼けしているので、曇っているからといって、日焼け止め対策を怠らないように!

対策を整えて、夏の海を楽しみましょう!
また山に行く際には、水分を多めに持って行って熱中症にも気をつけましょう!


※本日ビジターセンターは閉館日です。
次回の開館は6月29日(木)8:3017:00です。
特別展「つ・な・が・る島々展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター6月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る