ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年06月27日

違い

今日の大村海岸

今日の大村海岸

初寝浦

初寝浦

旭平展望台(朝)

旭平展望台(朝)

旭平展望台(昼)

旭平展望台(昼)


本日も小笠原は晴れ!
清々しい青空に包まれています。
大村海岸の海の青さも一層輝きを増しているように見えます。

大村海岸はサンゴダストの浜辺で、波の音と、波が引くときのサンゴのカラカラカラという音が心地よく響いています。街から近いこともあり、小さな子供連れでも気軽に立ち寄れる身近な浜辺です。

初寝浦は切り立った山に囲まれている浜辺で、歩道入口から約50分下ったところにあります。(帰りは登りになるため約70分…)
こちらは気軽に…という訳には行きませんが、緑色をしたウグイス砂で、浜辺までの歩道沿いには固有植物も多く、父島ならではの景観を楽しむこともできます。

父島には、いくつもの浜辺がありますが、それぞれ違った魅力を持っています。
違った魅力といえば、同じ場所でも時間帯によって、異なる姿を見せてくれるところもあります。

旭平展望台はその名の通り、朝日が見られるスポットとして有名ですが、
朝と昼の姿は全く違ったものになります。

朝は地平線から昇ってくる太陽の光が刻一刻と変化し、オレンジやピンクなど
さまざまな淡い光で大地を包んでいきます。
昼間は全てを鮮やかに照らし、小笠原の美しい海の青さを見せてくれます。

時間帯によっても見える景色は違ってきますので、ぜひお気に入りの場所とともに、お気に入りの時間も見つけてみてください♪


※本日ビジターセンターは閉館日です。
次回の開館は6月29日(木)8:3017:00です。
特別展「つ・な・が・る島々展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター6月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る