ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年06月20日

落ちても色あせない花

今日の大村海岸

今日の大村海岸

アオウミガメの痕跡

アオウミガメの痕跡

園路に落ちていたオオハマボウの花

園路に落ちていたオオハマボウの花

咲き始めのオオハマボウ

咲き始めのオオハマボウ


本日の父島は曇り。時折雨がぱらつきます。
スッキリしない天気です。
でも、週後半は梅雨前線が北上して天気が良くなりそうです。
晴れが待ち遠しい!

大村海岸では護岸に砂が巻き上がっていました!
こんな豪快に…。こんなことをするのは…アオウミガメぐらいですね。
ただいま大村海岸ではアオウミガメが産卵のため、続々と上陸しています。
今年もたくさんの卵が孵化するよう、優しく見守ってくださいね♪

園路を歩いていると、足元にオレンジ色の花が落ちていました。
これはオオハマボウ(別名イチビ)の花です。
咲き始めは鮮やかな黄色の花びらですが、時間が経つにつれオレンジ色になり、落花します。
鮮やかな黄色の状態も美しいのですが、落ちても透き通ったオレンジ色が美しい花ですね。
蕾はたくさんついているので、これから楽しませてくれそうです。

本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展「つ・な・が・る島々展」 の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター6月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る