ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年06月07日

三代目おがさわら丸 就航!

今日の大村海岸

今日の大村海岸

オオハマオモトの蕾

オオハマオモトの蕾

三代目おがさわら丸

三代目おがさわら丸

1/100スケールの模型です。
船尾から

船尾から

細部まで表現されています。


今朝はスッキリとした晴れに恵まれました!
程よい雲と青空、そして青い海。
ん~気持ちいい!

そんな太陽に恵まれた園内では、オオハマオモトの蕾がニョキニョキっと伸びてきました。
開花が待ち遠しいですね♪

平成28年7月に三代目おがさわら丸が就航して11ヶ月が経ちました。
そして、ついに小笠原ビジターセンターにも三代目おがさわら丸が就航しました!
100分の1スケールで細部まで表現されている模型です。
大きな大きなおがさわら丸全体を見ることは実際には難しいので、来島の際はぜひご覧ください!
歴代のおがさわら丸も展示していますので、違いを見るのも楽しいですよ~♪


※本日ビジターセンターは閉館日です。
次回の開館は6月8日(木)8:3017:00です。
特別展「つ・な・が・る島々展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター6月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター6月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る