ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年05月31日

開花しました!

今日の大村海岸

今日の大村海岸

ゴールデンシャワーの花

ゴールデンシャワーの花

小さくてかわいらしいですね。
開花!

開花!

今朝のコミュニティ広場のゴールデンシャワーです。
満開!

満開!

2016年8月の写真です。



昨日から雨が降ったりやんだり。
島内では滝ができているところもあり、直接海に流れ込む姿は圧巻です。

さて、今朝園内を歩いていると、ゴールデンシャワーが開花していました!
黄色い鮮やかな花は、青空に映えてとってもさわやかです♪

ゴールデンシャワーは高さ10~20mの落葉高木で、インド・スリランカが原産地です。
花のひとつひとつは小さいですが、垂れ下がる総状花序は長さ30~50cmにもなります。
花弁は卵形で5枚、雄しべは10本で下方の2~3本が長く伸びています。


昨年は8月ごろに満開を迎えていました♪
これからが楽しみですね!






※本日ビジターセンターは閉館日です。
次回の開館は6月3日(土)8:3017:00です。
特別展「つ・な・が・る島々展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター5月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る