ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年05月10日

ベビーラッシュ!

今日の大村海岸

今日の大村海岸

久々に上陸跡が!

久々に上陸跡が!

イソヒヨドリのヒナ

イソヒヨドリのヒナ

オタマジャクシ

オタマジャクシ


今日も日差しの強い日です。
梅雨がこないまま梅雨明けしたのですか?と思うくらい暑い日々です。

ただ今、小笠原ではベビーラッシュです。
ザトウクジラは繁殖・出産・子育てしています(そろそろ北へ移動する時期です)。
海鳥たちも繁殖のために集まってきています(ヒナが見られるのはもう少し後です)。

大神山公園では、アオウミガメが産卵のために砂浜へ上がってきています。
メジロやイソヒヨドリなどのヒナの鳴き声もよく聞こえます。
水たまりでは、オタマジャクシやトンボなども見られます。

まさにベビーラッシュ!!
この時期にしか見られないものですが、観察する際にはそっと静かに・・・。
ご協力をお願いいたします。



※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展「つ・な・が・る島々展」「クジラと小笠原」
の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター5月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る