ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年05月08日

暑くなってきました!

今日の大村海岸

今日の大村海岸

シマギョクシンカ

シマギョクシンカ

ナミアゲハ

ナミアゲハ

翅の縞模様がかわいいですね。
ナミアゲハ

ナミアゲハ

ホナガソウの蜜をすっています。



今日も快晴!な父島です。
気温が上がってきましたね~!太陽の陽射しもジリジリしてきました。
でも風が吹いているので、日陰にはいると心地よいです♪


大神山公園では、固有種のシマギョクシンカが咲き始めました♪
とっても甘い香りがするんです!
大神山地区の園路沿いに咲いているので、ぜひ探してみてくださいね。

ヒラヒラと舞っているナミアゲハにも出会いました♫
ナミアゲハは小笠原で最もよく見かけるチョウです。
翅の縞模様は黒とクリーム色からなります。
柑橘類の導入とともに入った外来種と考えられているそうです。

気温が上がってきて、花も生き物もたくさん見かけるようになってきました。
園内の散策がより楽しくなります♪



ビジターセンターはWifi フリースポットです!
ぜひ、館内でゆっくりご利用ください。


※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。
特別展「つ・な・が・る島々展」「クジラと小笠原」
の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター5月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る