ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年05月02日

イソヒヨドリ

大村海岸

大村海岸

ぱしふぃっくびいなす(観光船)とビジターセンターのクジラ

ぱしふぃっくびいなす(観光船)とビジターセンターのクジラ

イソヒヨドリ(メス)

イソヒヨドリ(メス)


本日は観光船「ぱしふぃっくびいなす」が入港しました。
素晴らしい青空に恵まれましたね。
思う存分、空と海の青を楽しんで行ってください!

大神山公園ではイソヒヨドリによく出会います。
地面でピョンピョン飛び跳ねながら食べものを食べたり、樹上できれいな声で鳴いたりと、
ユニークな行動で楽しませてくれます。
オスは頭部から胸と上面が青色で、腹部はレンガ色をしていて鮮やかな色模様。
メスは全体的に灰褐色で地味な色をしているので、オスメスの区別はすぐに分かります。

素敵な鳴き声と、ユニークな動きを見かけたら、それはイソヒヨドリかもしれません。
もし見つけたら、じーっくり観察してみてくださいね。

※本日ビジターセンターは8:30~21:00までの夜間開館日となっております。

特別展「つ・な・が・る島々展」「クジラと小笠原」
の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター5月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る