ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年05月01日

講演会のお知らせ

今日の大村海岸

今日の大村海岸

本日の講演会

本日の講演会

ウミガメの足跡

ウミガメの足跡

テッポウユリ

テッポウユリ


昨日、792名を乗せたおがさわら丸が来ました。
それと同時に、一昨日まで雨が続いていたのがピタっと止んで、快晴となりました!!
ボニンブルーの海を満喫できてよかったですね♪

先日お知らせしましたが、ビジターセンターは4月30日から5月12日までは毎日開館しています。
また、5月1日から5日までは21時まで開館しています。

本日は19時から、第2回首都大学東京公開講座「でんでんムシとうずムシとの壮絶な闘い~博士論文報告会」が開催されます。
講師は、大林隆司 首都大学東京客員研究員です。
どんな闘いがあるのか?興味深いですね。

また、4月29日に大村海岸で今シーズン初のウミガメの上陸が確認されました!
今回は視察に来ただけなのか、産卵した様子はありませんでした。
これから産卵シーズンを迎えますので、夜間の大村海岸を歩く際にはお静かにお願いいたします。


※本日ビジターセンターは8:30~21:00までの夜間開館日となっております。


特別展「つ・な・が・る島々展」「クジラと小笠原」
の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター5月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る