ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年04月27日

GWのイベント情報

今日の大村海岸

今日の大村海岸

つ・な・が・る島々展ポスター

つ・な・が・る島々展ポスター

設置中

設置中

設置中

設置中


今日も霧の都の小笠原です。
早朝は海面すれすれまで霧があって、外から島を見たら島がなくなったのでは!?と思えるような天気でした。

ビジターセンターでは、ゴールデンウィークに向けて、着々と準備が進んでいます。
まずは、特別展「つ・な・が・る島々展」
大小30余りの島々からなる小笠原諸島。
また最近噴火した西之島をはじめ、硫黄列島、沖ノ鳥島、南鳥島などの小笠原諸島島々を紹介します。
2016年に上陸調査した際に採取した溶岩のハンズオン展示もありますので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

また、4月30日から5月12日までは毎日開館しています。
さらに、5月1日から5日までは21時まで開館しています。
夜間開館時には、タコノ葉細工、ハカラメはがき作り、レイ作り等のイベントも開催予定です。
旅の記念に作ってみませんか?
イベントは予約・参加費不要となっていますので、お気楽にご参加ください。
詳しくはニュースレター5月号をご覧ください。


※本日ビジターセンターは閉館日です。
次回の開館は4月30日(日)8:3017:00です。

特別展「つ・な・が・る島々展」「クジラと小笠原」
の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター5月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター5月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る