ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年03月21日

本日「小笠原古謡教室」開催

大村海岸

大村海岸

ウクレレ

ウクレレ

さぁ、始めよう!

さぁ、始めよう!

終わるころには1曲弾けるようになるかな?

終わるころには1曲弾けるようになるかな?

本日は久々の雨。乾いた大地に潤いが戻りました。
本日のダム総貯水率は27.7%です。
ダムに、いっぱい水が溜まるといいですね!

本日は波も高く、あいにくのお天気でキャンセルになってしまったツアーも多いかもしれません。
ビジターセンターでは、小笠原の歴史や自然に関する展示のほか、各種映像上映を行っておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

そして、今夜19時から小笠原古謡教室が開催されます。(先着10名 : 参加費無料!)
ウクレレで古謡を1曲マスターできる内容になっていますので、ウクレレを弾いてみたい方は、この機会にぜひご参加ください。
※ウクレレの台数に限りがありますのでご了承ください。
18:45から受付を開始しますので、参加ご希望の方は受付カウンターまでお越しください。

※本日ビジターセンターは8:30~21:00までの夜間開館日となっております。

特別展「クジラと小笠原」 ~たべる鯨 みる鯨~ を開催中です。

「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。
お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆

ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com/

ページの先頭へ戻る