ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年03月14日

本日「タコノ葉細工教室」開催

本日の大村海岸

本日の大村海岸

小笠原村の木:タコノキ

小笠原村の木:タコノキ

タコノ葉細工の様子

タコノ葉細工の様子

ブレスレット作りに挑戦してみましょう!

ブレスレット作りに挑戦してみましょう!

嵐のような風の強い朝となりました。
が…風が強いばかりで、雨は少しだけ…。
深刻な水不足となっている小笠原。今朝のダムの総貯水率は29.3%と、ついに30%を切ってしまいました。25%を切ると時間給水(夜間の水道供給の停止)の予定です。
お天気が悪いのなら、もっともっと雨が降って欲しいところですね。

本日はあいにくのお天気で、キャンセルになってしまったツアーも多いかもしれませんね。
ビジターセンターでは、小笠原の歴史や自然に関する展示のほか、各種映像上映をおこなっておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
また、本日19:00より小笠原の伝統工芸であるタコノ葉細工を体験できるプログラムを開催いたします。
小笠原村の木であるタコノキの葉を使って、ブレスレット作りに挑戦しましょう!
参加費は無料となっておりますので、ぜひお気軽にご参加くださいね。
とってもいいお土産になりますよ♪
18:45より受付を開始しますので、参加ご希望の方は受付カウンターまでお越しください。
(材料に限りがございますので、先着30名とさせていただきます。ご了承ください。)


※本日ビジターセンターは8:30~21:00までの夜間開館日となっております。
特別展「小笠原のどうぶつ展」「クジラと小笠原」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る