ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年03月03日

特別展「クジラと小笠原」

特別展「クジラと小笠原」

特別展「クジラと小笠原」

クジラの生態やウォッチングポイント

クジラの生態やウォッチングポイント

小笠原における捕鯨の歴史

小笠原における捕鯨の歴史

食について

食について

昨晩から風が強く、時折突風も吹いていました。
大村海岸も少し波が高くなっておりますので、海岸をご利用される際には十分にお気を付けください。
海況は少し悪くなってしまいましたが、来島中の学生の方々が元気にダイビング船やホェールウォッチング船に乗って、出港していきましたよ♪
ホェールウォッチングのピークシーズン真っ只中‼元気な親子クジラに会えるといいですね。
クジラの声は数百キロ先まで届くと言われています。ダイビングでもきっと水中でクジラの声が聞こえるはず‼運が良ければ水中でクジラと会えるかもしれませんね♪

ビジターセンターでは現在、特別展「クジラと小笠原」を開催中です。
クジラの生態やウォッチングポイントのほか、小笠原における捕鯨の歴史や食についてご紹介しています。ホェールウォッチングに行く前でも行った後でも、楽しめる内容です!
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。実物大のザトウクジラがお待ちしておりますよ♪

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「クジラと小笠原」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る