ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年03月01日

花粉症でお困りの方へ

本日の大村海岸

本日の大村海岸

デイコ

デイコ

カンヒザクラ(1)

カンヒザクラ(1)

カンヒザクラ(2)

カンヒザクラ(2)

青空の広がる良いお天気となりました。
本日は定期船「おがさわら丸」の入港日。654名ものお客様がご乗船なさっているそうです。
3月に入り、いよいよ春の繁忙期のスタートです‼
春休みの大学生の方もたくさん来島されるのではないでしょうか。
島がとても賑やかになりそうですね♪

園内ではデイコやカンヒザクラが見ごろを迎え、イソヒヨドリのさえずりが聞こえてきます。
春の訪れはなんだか嬉しい気分になりますが、内地ではスギやヒノキ花粉の飛散シーズン。
花粉症の方は少し憂鬱なのでは?
でも、小笠原にはスギやヒノキがないので花粉症の心配はご無用♪
元々酷い花粉症の持ち主であった私も、小笠原はまさに楽園です。
スギやヒノキの花粉でお困りの方は、ぜひこの季節小笠原に避難しにきてくださいね。
(※小笠原はスギやヒノキ花粉とは無縁ですが、モクマオウやイネ科・キク科などでアレルギーが出てしまう方もいらっしゃいます。)

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「クジラと小笠原」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター3月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター3月号 [PDF]


小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る