ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年02月24日

小笠原情報満載です!

今日の大村海岸

今日の大村海岸

図書閲覧スペース

図書閲覧スペース

書棚の様子

書棚の様子

小笠原に関する本はもちろん、専門書もあります。
小笠原に関する本など

小笠原に関する本など

動植物、歴史、自然科学など揃っています。

昨日23日の「おがさわら丸」は600名以上の乗客を乗せて来島、ビジターセンターの館内も午後から大賑わいでした。団体のお客様が多く、熱心に展示物をご覧になっていました。植物に詳しい方もいらして、館内の解説員も大忙しでした。

ビジターセンターでは小笠原の歴史、文化、動植物などについて、展示パネルや剥製、動画などを用いて分かりやすく解説しています。
そして、館内で、ぜひ、ご利用していただきたいのが図書閲覧スペースです。
小笠原に関わる、さまざまな蔵書の他に、動植物の専門書や歴史本、天体や自然科学の本など、島の中で島の事を調べられる施設として利用されています。
小笠原島民は自然を愛する人が多く、動植物の調べ物をしたりゆったりとした時間を過ごしています。
私たち職員も調べもののためによく利用しています。
もちろん、公共のスペースですから観光の皆様も利用できますよ。(本の貸し出しは行っておりません)

館内の各種パンフレットや展示物と併せて、ぜひ、ビジターセンターの図書閲覧スペースをご利用ください。館内は無料のWi-Fiスポットになっていますので、インターネットもサクサクご利用できます。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

※本日ビジターセンターは開館日です。
開館時間は8:3017:00です。

特別展「クジラと小笠原」 ~たべる鯨 みる鯨~ を開催中です。

「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。
お気軽にお立ち寄りください。

小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター2月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る