ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年02月17日

歴史はお好きですか?

今日の大村海岸

今日の大村海岸

米軍統治時代の暮らし

米軍統治時代の暮らし

戦前・戦中の暮らし

戦前・戦中の暮らし

開拓時代の民家

開拓時代の民家

今日は入港日!
定期船おがさわら丸の乗船客数は525名だそうです。
父島での滞在をぜひ楽しんでくださいね♫

みなさんは父島で、とくに何を楽しみにされていますか?
島ののんびりした雰囲気?固有の植物?きれいな海?小笠原の文化や歴史?
なにしろ魅力いっぱいの島ですから、ひとつに絞れませんね~。

ビジターセンターでは植物、生きもの、歴史、地質などについての情報をもりだくさん!ご用意しております。
今日は歴史についての展示をご紹介しますね♫


ビジターセンター正面入り口から入ってすぐ左に進みますと、小笠原の歴史コーナーがあります。

小笠原諸島が発見されてから現在に至るまでの歴史・文化を紹介しています。
 これまで父島で暮らしてきた方が、どのようにして生計を立ててきたのか
 また戦争によってその暮らしがどのように変化したか
 世界のなかで、小笠原諸島はどのような存在であったか
などなど!
歴史好きな方にも、きっと新しい発見があるに違いありません♫

ぜひ足を運んでみてくださいね♪




※本日ビジターセンターは開館日です。
開館時間は8:3017:00です。

特別展「クジラと小笠原」 ~たべる鯨 みる鯨~ を開催中です。

「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。
お気軽にお立ち寄りください。

小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター2月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る