ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年01月31日

カンヒザクラ(寒緋桜)

本日の大村海岸

本日の大村海岸

カンヒザクラの花芽

カンヒザクラの花芽

大神山公園では、まだ開花までもう少し時間がかかりそうです。
カンヒザクラ(1)

カンヒザクラ(1)

(亜熱帯農業センター前)
カンヒザクラ(2)

カンヒザクラ(2)

(亜熱帯農業センター前)
今朝は少し雲の多い朝を迎えました。早朝にスコールもありましたが・・・
ダムの貯水率が増えるほどではなく、今朝の総貯水率は40.6%。
いよいよ30%台に突入してしまいそうです。
引き続き節水を心掛けなければいけませんね。
園内でも現在シャワーの使用を中止させていただいています。
皆様のご協力をお願いいたします。

さて、昨日、友人が亜熱帯農業センター前のカンヒザクラが咲いているよ!と綺麗な写真を送ってきてくれました。島にはソメイヨシノがないので、このカンヒザクラが島で楽しむ桜として親しまれています。花期は1月~3月と内地の桜の時期よりは少し早いですが、お天気の良い日はポカポカ陽気で春を感じながら楽しむことができます。大神山公園でも旧管理棟付近に植栽されているのですが、花芽はついているものの、開花にはもう少し時間がかかりそう。開花が楽しみです‼

※ビジターセンターは1/22(日)~2/6(月)までの間、閉館しています。
次回の開館日は2/7(火)です。(8:30~17:00)

NEW! 特別展「クジラと小笠原 ~たべる鯨 みる鯨~」を2/7(火)から開催します。

「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。
お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター2月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター2月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com




ページの先頭へ戻る