ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2017年01月06日

ビジターセンター開館中!

ビジターセンターは1月8日までお休みなしです。
※開館時間8:30~17:00
今日の大村海岸

今日の大村海岸

くもりがちで肌寒いです。
門松

門松

ビジターセンター職員による手作りです。

ウッディ―クラフト

ウッディ―クラフト

子供から大人まで大盛況でした。
福笑いとカルタ

福笑いとカルタ

畳を敷いて遊びやすくなってます。
今日の父島は曇りがちで、吹く風も冷たく感じられます。天気予報では今日の最高気温が20℃ということで、いよいよ本格的な寒さ到来みたいです。日中ビジターセンターの中は半袖で大丈夫ですが、外を歩く際は上着が必要な季節ですね。夜は寒いですから、満点の星空を見に行く予定の方は防寒対策怠りなくお願いします。

ビジターセンターは1月8日まで、お正月飾りでみなさまのご来館をお待ちしております。正面玄関には立派な門松が置いてあります。この門松は大神山公園内の外来植物を使用しています。竹、松以外はモンステラの葉やクロツグの実などを用いて、南国情緒あふれる門松に仕上げました。
1月3日には大神山公園内の伐採木や木の実などを使用して、「ウッディ―クラフト」を開催しました。当日は大勢の参加者で賑わい、個性あふれる作品がつくられました。そのほかお正月企画として8日まで、小笠原オリジナル「かるた」と「福笑い」をご用意しています♪

ビジターセンターには様々な展示物の他、プロジェクターによる小笠原の歴史、自然等映像の上映も行っています。小笠原情報満載ですから、観光の初日に必要な情報や資料を収集するにはもってこいなんです!父島にお立ち寄りの際には、ぜひビジターセンターにお立ち寄りください。スタッフ一同みなさまのご来館をお待ちしております。


※ビジターセンターは1月8日まで休まず開館しています。
開館時間は8:3017:00です。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「南島展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えています。
お気軽にお立ち寄りください。

小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター1月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る