ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年12月13日

本日、講演会「西之島VS鳥類~小笠原最大の戦い~」開催

本日の大村海岸

本日の大村海岸

少し風が強く、海も風波がたっています。
小笠原村の木‘タコノキ’観察中

小笠原村の木‘タコノキ’観察中

修学旅行生が来島し、島に活気が溢れています。
企画展「西之島展」

企画展「西之島展」

講演会「西之島VS鳥類~小笠原最大の戦い~」

講演会「西之島VS鳥類~小笠原最大の戦い~」

本日午後7時より開催
少し風が強いですが、良いお天気となりました。
昨日入港した船で町田総合高等学校の修学旅行生も来島し、島がとても賑やかです。
今日はみなさんどんなアクティビティをされるのでしょうか?
園内には、タコノ葉細工を体験される生徒が、タコノキを観察しに来てくれていましたよ♪
みなさん小笠原ならではの体験を存分に楽しんでくださいね。

さて、本日午後7時よりビジターセンター新館多目的室にて、
講演会「西之島VS鳥類~小笠原最大の戦い~」を開催いたします。
2013年から約2年にわたり噴火をし続け拡大した西之島。警戒範囲が縮小され、海上警報が解除されたことから、今年10月20日に研究者グループが調査のため、噴火後初の上陸を果たしました。その上陸調査に携わった森林総合研究所の川上和人氏がその様子を発表します。ご参加希望の方は正面入口奥の夜間出入口よりご入館ください。みさなま、お誘い合わせの上お気軽にお越しくださいね。また館内では、企画展「西之島展」も開催しておりますので、ぜひ併せてご覧ください。

※本日ビジターセンターは開館日です。
開館時間は8:30~17:00です。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「南島展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。
お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター12月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る