ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年11月17日

園内満開です!

大神山公園内は、あま~い香りにみたされています。
今日の大村海岸

今日の大村海岸

シマモクセイの木

シマモクセイの木

園内満開です。
シマモクセイの花

シマモクセイの花

あま~い、いい香りなんです。
イソフジの花

イソフジの花

青空に黄色の花、キレイでしょ♪
最近、父島では朝晩が寒く感じられるようになってきました。さすがに半袖、短パンでオートバイ運転は、きびしくなってきました(日中はまったく問題なしですが…)。初冬と呼んでしまっていいのかまだ微妙ですが、陸上はこの時期が一番過ごしやすいです。湿度も低いので、日陰に入れば最高に快適です!
そんな快適な時季、ぜひ大神山公園の園路を散策しましょう。園内は今、甘い香りにみたされています。シマモクセイが満開だからです!名前からもわかりますが、シマモクセイはキンモクセイの仲間なので、花には同じような甘い芳香があります。
園内にはシマモクセイとシャリンバイがたくさんありますから、白くかわいいお花がしばらく見ごろとなります。お花見しながらのお弁当なんてステキですよね♪ 園内に設置してある見晴らしの良いベンチや、木陰のベンチなどTPOで使い分けてくださいね。園内の地図はビジターセンターで入手できますので、係員にお気軽にお尋ねください。
今園内では、真冬前の開花ピークを迎えています。ムニンアオガンピ、イソフジ、グンバイヒルガオなど見頃です。どうぞゆっくり楽しんでくださいね。

※本日ビジターセンターは開館日です。
開館時間は8:30~17:00です

特別展「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター11月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る