ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年11月07日

大神山へ登ろう!

今日の大村海岸

今日の大村海岸

二見港、大村海岸方面(メイン展望台より)

二見港、大村海岸方面(メイン展望台より)

兄島方面(パノラマ展望台より)

兄島方面(パノラマ展望台より)

とびうお桟橋方面(パノラマ展望台より)

とびうお桟橋方面(パノラマ展望台より)

季節は確実に進んできて、ここ父島でも朝晩は過ごしやすくなりました。毎年秋の例大祭時期を境に涼しくなってきますが、今年も例年通り、夜は長袖の季節となりました。それでも日中は27度くらいありますから、お天気が良ければまだまだ暑~いですよ。紫外線対策は怠りなくお願いします。
これからの時期、父島にお越しの際はぜひ大神山展望台をご利用ください!二見湾の全体像と、対岸の山並みを一望することができます。おがさわら丸の桟橋から徒歩20分ほどで山頂に到着です。山頂下には大神山神社もあって、真っ赤な社殿の屋根が青空に映えとってもきれいなんです。大神山には園路が整備されていて、いろいろなコースがあります。園路沿いには小笠原の在来種がたくさん生息していますし、樹名板もありますから植物観察もできちゃうんですよ。詳しい案内資料はビジターセンターにございます。散策マップを見ながら歩けば、ルート上の植物や、見所などがよーくわかります。無料配布ですからご自由にお持ち帰りくださいね。

その他、ビジターセンターではいろいろな動植物や自然に関する資料をご用意しておりますので、係員にお気軽にお尋ねください!

※本日ビジターセンターは休館日です。
次回の開館日は11月9日(水)8:30~17:00です。

特別展「小笠原のどうぶつ展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター11月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る