ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年10月24日

ちびっこクラブ運動会

10月23日(日)、ちびっこクラブ運動会が開催されました。
今日の大村海岸

今日の大村海岸

おがじろう体操

おがじろう体操

親子で満喫

親子で満喫

おがじろう

おがじろう

10月23日(日)、お祭り広場でちびっこクラブの運動会が開催されました。
当日は風が強く、時折小雨が降るあいにくの天気となりましたが、無事開催されました。前日まで一生懸命練習してきたいろいろな演目を、親子でエンジョイしている様子は、見ていて微笑ましかったですよ。おがじろうも飛び入り参加し、大変盛りあがっていました。

ここで、小笠原村観光局公式キャラクター、おがじろうのプロフィールを紹介しましょう。
・ザトウクジラのお父さんで、小笠原生まれ・小笠原育ち。
・1968年6月26日(返還日)生まれの48歳
・小笠原の強い紫外線から目を守るためいつもサングラスをかけている。

おがじろうに限らず、小笠原ではサングラスをかけている人をよく見かけます。もうすぐ11月になるのに、あい変わらず直射日光は強烈で、紫外線対策は年間を通じて必要です。日中屋外ではサングラスは必需品で、白内障予防の観点からも、仕事中にサングラスをしている方もいます。決して悪ぶっているわけではありませんので、ご理解をお願いいたします。小笠原旅行を計画中のみなさん、紫外線対策忘れないでくださいね!


本日ビジターセンターは休館日です
次回の開館日は10月20日(木)8:30~17:00です。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください
ニュースレター10月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る