ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年10月11日

フラッグツアー歓迎セレモニー

本日の大村海岸

本日の大村海岸

オリンピックフラッグを受け取りました

オリンピックフラッグを受け取りました

最後に記念撮影

最後に記念撮影

ビジターセンターもご視察されました

ビジターセンターもご視察されました

父島では、ダムの貯水率が本日朝の時点で47.5%になり、貯水率が回復するまでのあいだ、大村海岸のシャワーの利用を停止させていただくことになりました。来園者の方には、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

先週土曜日に”東京2020オリンピック・パラリンピックフラッグツアー”の歓迎セレモニーがお祭り広場にて行われました。
小池都知事が来島されるということで、たくさんの方がお祭り広場に集まり、事前に配られた各国の国旗を振り、お出迎えしました。
オリンピックフラッグを小池都知事から中学校野球部キャプテンへ、パラリンピックフラッグを三浦浩選手から副村長へ手渡されました。
その後、小池都知事はビジターセンターもご視察され、小笠原の歴史や世界自然遺産のパネル、イルカ・クジラの写真などを、とても興味深そうにご覧になられていらっしゃいました。

本日ビジターセンターは休館日です
次回の開館日は10月13日(木)8:30~17:00です。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください
ニュースレター10月号 [PDF]

ページの先頭へ戻る