ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年10月06日

ゴールデンシャワー見ごろです

今日の大村海岸

今日の大村海岸

透き通ってきれいな海です

ゴールデンシャワーの花

ゴールデンシャワーの花

グラデ-ションがきれい~
オガサワラクマバチ

オガサワラクマバチ

固有種オガサワラクマバチとゴールデンシャワー

ゴールデンシャワーの新葉

ゴールデンシャワーの新葉

園内のゴールデンシャワーのお花が見ごろをむかえています。訪花者の中には固有種のオガサワラクマバチもいて、ゆっくり観察するのも楽しいですね。
花茎(お花の付いている茎)を長く伸ばしながら上から順番に咲いていきます。咲きはじめは濃い黄色ですが、時間経過とともに、うすーい黄色へと退色していきます。その結果、きれいなグラデーションとなるんですね!園内ではビジターセンタ―入口と生協横コミュニティー広場、その他、大神山旧管理棟横にゴールデンシャワーがあります。ゆったりとした島時間の中、お花の観察をしてみてはいかがでしょうか?

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター10月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る