ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年10月05日

最近の来園者

本日の大村海岸

本日の大村海岸

セイタカシギ

セイタカシギ

キョウジョシギ(京女鷸)

キョウジョシギ(京女鷸)

ムナグロ

ムナグロ

セイタカシギ、キョウジョシギ、ムナグロの3種コラボ

セイタカシギ、キョウジョシギ、ムナグロの3種コラボ

昆虫か植物の種を狙っているのでしょうか?
本日も快晴でいいお天気。刺すようにジリジリと日焼けするのがわかります。
もうこれ以上焼けたくないので、早く涼しくなって欲しいと願ったり、まだ泳ぎたい気持ちがあったりと、内心とても複雑です(笑)。

さて、園内には朝早くからたくさんの鳥たちが来園してくれています。
常連の渡り鳥、キョウジョシギとムナグロはもちろんのこと、ここ数日セイタカシギも来園しています。
そして、今朝、サギ科のくちばしが長い鳥がお祭り広場を歩いていました。
写真に収めようと近づいてみると、あっというまに大村海岸に逃げてしまい、海岸に行ってみると、またお祭り広場に逃げていき、お祭り広場に行ってみると、また海岸へ・・・。
とても警戒心が強いすばしっこい鳥で、写真に収めることができませんでした。
誰なんだろう?とても気になります。
そんな感じで、最近の朝の園内は、たくさんの来園者で賑わっています。

本日ビジターセンターは休館日です

次回の開館日は10月6日(木)8:30~17:00です。
特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください
ニュースレター10月号 [PDF]

ページの先頭へ戻る