ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年09月20日

実の季節です

本日の大村海岸

本日の大村海岸

チトセランの実

チトセランの実

オオバナカリッサの実

オオバナカリッサの実

ゴバンノアシの実

ゴバンノアシの実

本日も晴天となりました。こちら父島は台風16号の影響もほとんどなく、海況も安定しています。海のツアーも順調のようで、ボニンブルーの海がとってもきれいですよ!
まだまだ30度越えの日々が続いている父島ですが、植物たちは徐々に秋の季節を迎えているようです。

園内ではチトセラン、オオバナカリッサ、ゴバンノアシ、モモタマナ、クサトベラ、イソフジなどが実をつけています。
大神山地区ではオガサワラゼミも鳴きはじめました。(小笠原のセミは秋に鳴きはじめます)
常夏の小笠原も少しづつですが秋の気配が感じられる季節となりました.

本日ビジターセンターは閉館日です

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター9月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る