ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年09月15日

ビジターセンターでは

本日の大村海岸

本日の大村海岸

シュノーケリングポイントMap配布しています

シュノーケリングポイントMap配布しています

ビジターセンター 

ビジターセンター 

サンゴ礁の展示パネル
ビジターセンター

ビジターセンター

サンゴ礁と魚

本日は定期船「おがさわら丸」の入港日。664名の方を乗せて二見港に到着します。父島はまだまだ暑く、水温も高いので水着で泳げますよ。夏を楽しんでいってくださいね。

ビジターセンターでは、父島でシュノーケルを楽しめるポイントを解説した「シュノーケリングポイントMap」を配布しています。父島にたくさんポイントはあるのですが、宮之浜、製氷海岸、釣浜の海中は特にサンゴ礁がキレイです。
テーブルサンゴに枝サンゴ、リュウモンサンゴなど、たくさんのサンゴ礁があり、魚も集まって来るのでとても華やかです。思わず浦島太郎の龍宮城を想像させられます。
ビジターセンターでも、展示パネルでサンゴ礁のご紹介・解説をしていますので、「これは何のサンゴ礁だろう?」と疑問に思ったら、解明しにぜひご来館ください。

※本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しています。

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター9月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com



ページの先頭へ戻る