ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2016年09月13日

サンセット

本日の大村海岸

本日の大村海岸

サンセット

サンセット

モモタマナ

モモタマナ

台風の潮風で随分と枯れてしまいました・・・。
モモタマナの実

モモタマナの実

実は丈夫です♪
モモタマナ

モモタマナ

早く青々としたモモタマナに戻ってね♪

日差しの強い朝を迎えました。そして大村海岸は凪ぎ。今日も絶好の山・海日和となりそうです。
お天気がいいのでサンセットもとってもキレイであろうと、先日、三日月山展望台(ウェザーステーション)までサンセットを見に行きました。ウェザーステーションは父島の西側の海を一望できる場所で、日没の時間になると島民や観光でいらした方が集まってくる人気のサンセットポイントです。
水平線上に厚い雲がかかっていて海に沈むのは見られないかも・・・。と思っていたのですが、その雲の下から、大きなオレンジ色の太陽が顔をだしました。そうなると期待するのはグリーンフラッシュ!グリーンフラッシュとは、太陽が海に沈む一瞬、グリーンになる現象で、見られたら幸運が訪れるという言い伝えがあります。そして海に沈む瞬間、とても弱かったですがグリーンに光り、その場で眺めていた人たちの歓声に包まれた中、太陽は沈んでいきました。夕焼けもとても美しく、やがて辺りは暗くなり、星が強い光を放ちはじめました。”今日もいい一日だったな~。”

グリーンフラッシュはなかなか見られませんが、夕陽だけでもとってもキレイですよ~。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

本日ビジターセンターは閉館日です

特別展「小笠原のどうぶつ展」「新おがさわら丸展」の他、歴史や文化・自然情報など取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
ニュースレター9月号 [PDF]

小笠原での過ごし方をサポート!! イベント情報をはじめ、宿や各種ガイドツアー、
飲食店、お買いもの情報など盛りだくさん!!
★小笠原村観光協会
http://www.ogasawaramura.com

ページの先頭へ戻る